自分を信じる。自分を愛する。

シンプルに。ニュートラルに。本質で生きる。

長引く犬の治療から、自分の思いに気付く

おはようございます🌞

音と波動のメッセンジャー💫
amanaレイキ&シンギングボウルです。


今日はうちのワンコの目の病気と
自分の気持ちについて書きたいと思います。


うちの犬は保護犬で推定7歳で
我が家に来ました。
とっても元気で、
病院に行くのは予防接種の時だけ💉

それが去年の秋頃から(推定11歳)
角膜のびらんが治っては悪化を繰返し
今に至ります。

この間、私の気持ちも目まぐるしく動く↔️


痛そうで可哀想

目薬を嫌がりイラつく

私が目薬係で、
犬にとって嫌な役をやらされてる

全然治らなくて獣医師に不満を抱く

何回動物病院に行けばいいんだ

いつも待たされてイラつく

いくらかかるんだ

犬がストレス溜まって可哀想


ざっと思い返してこれくらい⬆️


同じような時期に自分の目も
結膜炎やドライアイの悪化を繰返して
眼科に通い、
検査や技師への不満、
改善しない不満を抱えてた。


なんか私…重いよね🗿


ようやく先月気付いた。

自分でコントロール出来ないことばかりに
焦点をあててる…

他人からどう思われようと、
嫌ならやらなければいい…


自分で決めた自分が出来ることをやろう🙋


そう決めて過ごして数週間。
また私と犬の目に
前と同じ繰返しが始まった💦


なのでこうしてアウトプットして
自分の感情の整理をしてみました😃


自分のマインドが一番💡
プラス医療や科学で補うことも必要💡
と、私は感じる。


やはり私は自分で決めたことをやろう🙆


✏️✏️✏️✏️✏️✏️✏️✏️✏️✏️✏️✏️✏️✏️✏️


これを投稿してから二度寝してたら、
ワンコの魂からメッセージを貰いました✨

🐶いつもありがとう。
苦しめたい訳じゃなくて、
いつもどんな時でも、
一緒に楽しんで幸せに過ごしたいんだ🐶


可哀想、不幸という選択肢もあり、
楽しい、幸せという選択肢もある。

いつもポジティブではいられないし、
ずっとネガティブでもいられない。

だけどそれは自分で選ぶことが出来ることを
改めてワンコが気付かせてくれました💞