自分を信じる。自分を愛する。

シンプルに。ニュートラルに。本質で生きる。

今年はどんな年になるのかな?

こんばんは🌟


私はまだ暗い崖っぷちにいる。

暗闇続きの日々からは抜けたけど、
感情が上がっては落ちて、
上がり続けることはなく、
フラットなままでいることもなく、
落ちていることの方が多い。


そんな日々の中で、
私は自分を否定しない努力をした。

自分を否定すると、
身体中が緊張して、
頭痛がして、
吐き気がして、
手足が冷え冷えになる。

今も
否定してるつもりはないのに、
この症状になる時がある。

そんな時は天国言葉を言ってみる。


こんな日が続いて、
今まで当たり前だった
何てことない日常が
とても尊いと知った。

そしたら
今まで何とも感じなかったことも
全て感謝の気持ちでいっぱいになる。


全ては自分の幻想だって言うけどね、

悩みなんてなくなっちゃった!

いつも楽しい!

全て上手く行く!

なんて、
今の私には心の底から
想像することが出来ない。

2020年は飛躍だ、覚醒だって言うけど、
それもまだ私には想像出来ない。

それぞれ段階があるんだろうね。

まわりに焦らなくなったことは
自分にとってとても大きい。

時代の波に乗れなくても、
自分の歩幅で進もうと思います。