自分を信じる。自分を愛する。

シンプルに。ニュートラルに。本質で生きる。

今日の寂しさ。

こんばんは😊


子どもの頃、
両親が共働きだし、ひとりっ子だし、
家族でご飯を食べるなんて休みの日くらい。
ひとりでご飯を食べることもあった。

そのせいか、毎晩、
夫と夕飯を食べるのを楽しみにしている私。

◯時頃帰る。
という連絡に合わせ、
ご飯を作るようにしている。

今日は帰宅予定の10分程前、
予定より30分遅れると連絡がある。
昨日もそうだった。
少しイラッとする。

そしてまた予定の10分程前、
何時になるか分からないと連絡がある。

なんか無性に腹が立つ。

すごく楽しみにしてたのに、
台無しにされたような。

自分の予定をめちゃくちゃにされたような。

いろいろ沸き起こるんだけど、
やっぱり寂しいんだよね。

一緒にご飯食べたかった。

特に会話もなく、
ただ黙々と食べてるだけなんだけど、
一緒に過ごせる時間に意味がある。

あー寂しい。

このブログ書いてるだけで泣けてきた。

今まで、こういう感情も封じてた。
もう解禁。

ひとりで平気な日もあるけど、
ひとりがつまらなくて寂しい日もある。

今日は後者。

そんな日は夫が帰ってきても
イライラしてしまいがち。

自分で自分を満たせるものってなんだ!