自分を信じる。自分を愛する。

シンプルに。ニュートラルに。本質で生きる。

巡り巡って。

夫に頼まれたものを
立て替えていた。
まぁまぁな金額。

だけど一向に
払う気配なし…

さりげなく尋ねると
忘れていた。

あぁ。
と思い出したところで、
支払う気配なし。

毎回そう。

毎回じゃん!
もう2度と立て替えたりしないから。
私に頼まないでね。
と、伝えた。

その後お風呂に入ってた時、
私も借りてたお金を返し忘れて、
返して。
って
言われたことがあるのを思い出した。

あぁ。私、
どっちの立場も体験したかったんだな。
って思った。


さらに夫。
自分のお金は使いたがらないけど、
自分が支払わないとなると
外食でもガツガツ食べる。

先日お茶しに行った時も
家でご飯を食べたのに、
パスタとパンケーキを頼むと言い、
どんだけ卑しいんだ。
と思った。

私は帰ろうかと思ったけど、
ひそかにブロック解除をして
その場は楽しくお茶した。

これまた後日、
私もガツガツしてた時があったな。
と、思い出した。


どっちも
嫌だな。
と言う思いだけを
宇宙にオーダーしてたから、
何度も同じようなパターンが
やって来てたのね。

気づいたら手放せるって
こういうことかも?
って思った。

私がお金返し忘れたのって
10年位前だけど…
相当なタイムラグだ。

でもどっちも気づけて良かった。

これからもどんどん手放して、
どんどん軽くなりたい。