自分を信じる。自分を愛する。

シンプルに。ニュートラルに。本質で生きる。

イライラした日。

昨日電車に乗った。

見るからに古い車両で
弱冷房車じゃないのに暑い…
乗車口にしか
エアコンがついてない。
しかもそこから冷気を感じない。
脇に扇風機がついてるのに
回ってない。

暑くて少しイラついた。


夏休みもあってか
電車は結構込んでた。
そんな中
キャリーバッグを
持った人に挟まれた。

また少しイラッ。


下車する人が多い駅で
キャリーバッグの人に
すごい勢いで押された。

かなりイラッ。


ここまで来て、
あ。私、
このままじゃ波動が落ちる。
と感じ、
イライラを感じきろうと思った。

だけど
なんかしっくり感じられない。


そうこうしている間も、
私の前だけ席が空かず、

なんかこの位置、
貧乏くじ!
などと思った。


そこでやっと、
今起きてること(幻想)に
入り込んでる。
って気付いた。

何日か前に
こんな波動を出してたんだ。
って気づいたら
気持ちがすーっと収まった。

幻想に入り込んでないで、
気になってたことでも調べよう。
と、やり始めた途端、
席が空いた。

扇風機も回り始めた。

なんか笑っちゃいそうになった。


穏やかな日が続いてたけど、
ヒトってやっぱり
波があるんだな。

バイオリズムが下がった時に
入り込まないこと。
ケアすること。
が、
大切だなぁと感じた1日でした。


おととい知ったんたけど、
昨日は
ライオンズゲート全開なのね。

ライオンズゲートって言葉すら
おととい知った…

「いつもなら
穏やかに対応できることでも、
イライラして攻撃的になります」

「8月8日はトラブルから
遠ざかりましょう。
一人で過ごすようにすると良いでしょう 」

って書いてあった…