自分を信じる。自分を愛する。☆fu_amana_RESONANCE

シンプルに。ニュートラルに。本質で生きる。

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

踊っちゃった。そして思い出す。

こんばんは️今日はダンスのヒーリングに行きました。 ヒーリングのダンス? ま、どっちでもいっか 自由に踊ると言うか、 身体を動かしてるだけなんだけど、 その空間は高次元で満たされてるらしい。目では見えないけど、 目を閉じて自分に集中すると感じる。…

内にあるものを出してみる。

こんばんは️もうすぐ節分。 鬼は~外みたく、 自分に溜まってたもの、出してみよ。 私はずーっと寂しかった。 ひとりっ子で親が共働きだったのもあるかも。保育園の記憶はないけど、 学童保育は嫌だったな。 ほぼ毎日、無理矢理キックベースをやらされる。家…

体調不良な私もOK

おはようございます 最近、寝てばかりの私ですが、 頭痛 + 吐き気も以前より増してます…ちょっと前に身体に聞いてみたところ、 ずーっと溜めてきた何か(忘れてしまった) が溜まってる、と、言っていました。昨日も朝から頭痛 + 吐き気が。以前はまたか… 早く…

寝たいだけ寝よ~っと。

こんにちは 先日、ヨガの個人指導に行きました。今まで全く運動もせず、身体もカチコチ。 子どもの頃から前屈で 指先が床に着いたこともなく、 今曲がるのは膝位まで…ヨガの後、座学があるんだけど、 疲れてしまいすでに眠い…だけど話は興味深く、 ヨガはス…

今日の寂しさ。

こんばんは 子どもの頃、 両親が共働きだし、ひとりっ子だし、 家族でご飯を食べるなんて休みの日くらい。 ひとりでご飯を食べることもあった。そのせいか、毎晩、 夫と夕飯を食べるのを楽しみにしている私。◯時頃帰る。 という連絡に合わせ、 ご飯を作るよ…

今年はどんな年になるのかな?

こんばんは 私はまだ暗い崖っぷちにいる。暗闇続きの日々からは抜けたけど、 感情が上がっては落ちて、 上がり続けることはなく、 フラットなままでいることもなく、 落ちていることの方が多い。 そんな日々の中で、 私は自分を否定しない努力をした。自分を…

答えは自分の中にある。

こんにちはお正月休みの後、 体調不良で引きこもり、 昨日 買い物や所用で外出しようとしたら なんか怖い…なんでだ? メンタル弱ったのか? 夫に依存したのか?ひとまず用は済ませたけど。今年から仕事に… なんて言ったけどムリ。周りから、 仕事行った方が…

グダグダなその後

おはようございます おとといのグダグダな後グダグダな日です。 - 自分を信じる。自分を愛する。やはり流れで夕飯を食べた後に 頭痛と吐き気…翌日ピークで体調不良。思考力ZERO 記憶力ZERO な頭痛と 吐き気。 アルクトゥルスに頼んでみた。 が、なかなか良く…

グダグダな日です。

こんばんは。今日はびっくりする程気力がない!おとといの夜から アレルギーのような症状… まだ花粉じゃないよね? 朝、デトックスしたい!と思い、 塩レモン水を飲んでみるが何もなし…お決まりの二度寝の後、ヨガをしてみる。お昼過ぎ、食欲はないのに、 ど…

連休8日目

こんにちは人それぞれですが、 うちの年末年始は長めで、 連休8日目となります。 今年はじめて実家に帰省しない。お正月飾りをしない。年賀状書かない。を、やりました。 さらに大掃除しない。家事はほぼしない。で、ひたすらゴロゴロ~ 今日の夕飯は冷凍食…

お正月

こんばんは 今日は七福神巡りをしてきました。 昨日思い立って、 うちにしては早めの9時出発太陽が眩しくて 風もなくて 気持ち良く歩けた。お年玉♪とコインのチョコを貰ったり、 振る舞い酒を頂いたり甘酒飲んだり、あんみつ食べたり。色紙にスタンプを押し…