自分を信じる。自分を愛する。☆fu_amana_RESONANCE

シンプルに。ニュートラルに。本質で生きる。

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

繋がる。

旅行に行ってた。 自然いっぱいのところ。 こもれびとか、 せせらぎとか、 さえずりとか、 好き。 旅行に行くってなったら、何日も前から 天気予報見て、 雨ならこうしよう。 って考えたり。先着順の貸切風呂とか 無料の○○とか 一番先に入りたい。 貰いたい…

エネルギー。

もやもや、 イライラ。 感情の世界にどっぷりはまって 自分が見えなくなる。自分の中にある 自分を縛りつけてるものを 今すぐ手放したい。 と、思ったけど、 今はまだ、 ただただ自分の波動を整える時なのかも。マイナスからゼロになる時なのかも。 私が気づ…

ぐちゃぐちゃ。

誰かの幸せ満開の SNSを見てしまい、 どうしようもなくダウン。羨望。 嫉妬。自分の足りないものに フォーカスしてしまうから。我が家のイヌネコに感じてた ほっこりした気持ちを 吹き飛ばしてしまった。 ぐちゃぐちゃだった日々を過ごして、 色濃く出てきた…

怖いな、怖いな。

最近、同じような時間に 中途覚醒する。昨日(今朝?)も目が覚めて、 お決まりのように 窓から外を眺めて。 そしたら 怖いな。 って感じた。 自己探求。 と言ってるけど、 隠れてたもの、 隠してたもの、 いろんなものを見るのが 怖いんです。怖い。怖い。 と…

念。

外に出た時、 赤。とか 黄色。とか 念じると その色を無意識に 探してしまう。紫。 は、見つけにくい色だった。 私は 自己探求を 念じてるようだ。出会った人とか、 いつもは見ないのに 何故か見たものとかに、 自己探求というテーマが 隠れている。受け入れ…

夏。

今日は 窓を開ければ 過ごせる暑さだし、 蝉が鳴いているのが聞こえる。なんかいいな。夏はずっと苦手。 暑いのはやだ。 虫も多くてやだ。不快にしか 感じなかったであろう今日を なんかいいな。 って思えた自分がいいな。 誰かといると 1人になりたい。 と…

意識が自分をつくる。

ヨガの先生がやってる 少人数で行う ヒプノセラピーに 行った。ヒプノは経験したことがあるけど、 1対1で誘導してもらうイメージ。 複数でどうやるのか? 私のお題はバレたくない! とドキドキ。 セッション直後は 若干モヤモヤ。 だけど最近私は スッキリ爽…

曇天。

今日も空一面雲。私の心も 不安という雲が広がってる。さらに この雲は晴れるのか? さらに広がらないか? と、どんどん雲が重なる。ミルフィーユ状態。 そんなこんなで、 やってみよう。 と思ってることにもやる意味あるのかな。 と、ブレーキがかかる。 さ…

つう、つう。

今日は鬱々とする。天気の影響か、 週明けで1人になるからか… 夫に依存してるのかも。 だけど今日は 掘り下げる気にならない。 このままでいい。 やろうと思ってたことも やらない。気分は重いけど、 気は楽。 最近涼しいこともあって、 お風呂に入らない日…

おや、おや。

実家に戻ると居心地が悪い。 父親は 私が言うこと 全て否定する。母親はとにかく動き続けて、 ご飯を食べる時も、 食後のお茶の時も、 他の時間も ゆっくり椅子に座っているのを 見たことがない。実家に行くと、 何かしなきゃ。 何もしないと悪いな。 と罪悪…

許せる。

少し前のことだけど、 原因不明の高熱が出た。今までの私は体調が悪くても、 お風呂に入らなきゃ。 って思ってた。だけどその時は、 どうにもしんどくて、 自分が楽になる方を優先して お風呂に入らなかった。 それから少しずつ 自分が許せるようになってき…

受け入れる。

今日は 何かをしようとすると、 スーッと過去のことが 入り込んでくる。なかなか事が進まず、 はぁ。 となる。ふと、 この過去と向き合ってみよう。 と思った。 胸に広がる 悲しさ。 虚しさ。 悔しさ。私、ずーっとこんな思いを 抱えてたんだ。どんなに ねぇ…

少しずつ。

先日、聖地の写真の前で、 クリスタルボウルと 歌を奏でるコンサートに 行って来た。 とても神秘的なコンサートで、1枚目は磐座の写真で、 胸の辺りがじんわりと温かくなって、 写真の一部が金色に キラキラと輝いて見えた。2枚目は御神池の鳥居に 光の道が…

戦わない。

今日は 急に過去を思い出したりして、 今に心が定まらない。 心がざわざわして、 すごく疲れる。 いつだって自分を何かと比べてる。住んでるとこ。 持ってるもの。 車。 家族構成。 その他多数。比べたらキリがない。 上には上がいて、 いつも誰かに負けてい…

自分中心で生きる。

石原加受子さんの 「最近、心が休まらない」と思ったとき読む本 での、自分中心とは 『自分があって、 他者がいるという意識状態』で 『意識が自分のほうに向いているために、 自分の欲求や感情に気づ』けること。 ふーん… でも私、自分がどうしたいかなんて…

他者中心だった私。

つい最近までの私は、 常に◯◯しなければ、 と思っていた。 だけどある日ふと、 なんで私ばかりやらなきゃいけないんだ… と思い、 そうすると何もかも嫌になる。 後悔したり、 不安になったり、 いつも何かしらの感情に振り回されていると思ってた。 そしてい…

まず、やってみる。

今日からブログを始めてみることにしました。 今、やってること、 興味があること、 自分の無意識と共鳴出来てたら、 流れに乗れるのか記録に残してみたくなって。 思い立ったので、ひとまずやってみます。