自分を信じる。自分を愛する。

シンプルに。ニュートラルに。本質で生きる。

決めるってエネルギーいるよね

 

おはようございます。LaTTwです♡

 

昨日はおうし座の新月でしたね。

私は長年頭痛持ちで

月の満ち欠けでも時折頭痛がします…

 

頭が痛くなりそうな予感がすると

薬を飲むのが習慣になっていて、

ピーク時にはひと月に90錠の◯キソニン

内服していました💦

 

エネルギーが分かるようになってきて

〝決める〟と

頭痛も治まると体感したことはあるのですが

〝決める〟ってエネルギー使うよね〜

と感じます😅

 

〝決める〟って表面的なことではなく

その地点に到達してどんな氣持ちでいるかまで

感じきることじゃないですか!

 

例えば

頭痛が治まってやろうと思ってたアレをして

◯◯な氣持ちになってる、を感じきること。

でも

頭痛のある自分に慣れ過ぎてると、

痛みで何かをする・楽しむを諦めることが

当たり前かのように麻痺しちゃってて、

〝頭痛が治まる自分〟より

何となく薬を飲んで

それでも痛みが治まらなくて

痛みがあるままダラダラしてしまう自分…

を選択してしまうの⚡

 

信じられないよね…

決めれば望む未来に行けるのに

いつもの望まない方を選択をしちゃうなんてさ

 

望む未来へ行きたいのにどうしたものか…

と思ってたけど

これはもう自分を信じる以外ない!

 

神様仏様、薬、とか

自分の外にあるものに頼りきるって

依存でしかない

 

神様仏様、宇宙と繋がっている自分✨

その自分が頭痛が治まってこうなる、

って感じてるんだから

それを信じ切るしかないでしょ

 

そこ信じないで何を信じるんだ

 

たとえ薬を飲んだとしても

治すのは薬じゃなくて自分

 

そんなことを感じた新月の夜でした⭐