自分を信じる。自分を愛する。

シンプルに。ニュートラルに。本質で生きる。

今日は生理について。

こんにちは🌞

生理って人様に話すことなかったけど、
今日は話すと言うか、
つぶやいてみようかな。

初潮はいつだったのだろう…
小6位かな?
その頃から生理痛がひどかった。

母親は生理痛がなかったらしく、
私の痛みを根性論で語り、
いつも保健室で鎮痛薬を貰ってたな~

そのうち薬は買ってくれたけど
箱書き通りの内服じゃ効かなくて、
すごく飲んでた…

生理前もPMSと言われる症状があったけど、
私は生理後の吐き気と頭痛がホント辛かった。


1ヶ月のうち、半分は確実に不調。
病院に行ってピルを内服して、
それでもダメで漢方も行ったり。
経血コントロールもしたな~
そんなこんなで20年位過ごしてた。


ホントいろいろやって、
はじめてコレは!と感じたのは
冷えとりかな。
靴下を重ね履きするアレです😆

ピーク時10枚履いてたけど、
今は基本の4枚に戻りました。


今はPMSもなく、
生理痛もほぼなく、
生理後の頭痛、吐き気も稀。

強いて言うなら、
生理前はイラッとしやすい位かな?

自分でもびっくりする程の変化✨


貧血、子宮筋腫は変わらずあるし、
不妊もあって、
ネガティブに目を向けると
気持ちはどんよりなんですけど💧

さらにこの先更年期もあるし、、、


あぁ、
変化の喜びもつかの間、
ネガティブにはまるとどんよりします。

けど、
ネガティブもポジティブも
どっちもあって自分。
常に表裏一体なので、これもOKなのです。