自分を信じる。自分を愛する。

シンプルに。ニュートラルに。本質で生きる。

毒だし?

イライラ、
もやもや、
が、8日から続いてる。

連休の2日続けて
行きたいお店に
なかなか着かなかった。

1日はナビがおかしくて、
もう1日は
お店のHPの住所が違ってた…

お店に着いても
夫にイラついたり、
いくら待っても
頼んだものが来なかったり…

3日目に夫が
「2日続けてお店に着かないって
すごいよね。」
と言った。

あ。これだ。

1日目は着かないことを
ちょっと楽しんじゃってた。
さすがに2日目は
イライラし始めたけど。

ハプニングはもういらない。
はっきりそう思えた。


でもまだ
イライラは続く。

今度はネコ。

急に「ダメ」ってことを
何度もする。

私は「ダメ」って
言いたくない。

やって欲しくないことに対して
「ダメ」って言葉以外
見つからない。

動物に長々言っても
通じないし。

なんかもう
イライラがピークになってきて
すっごく憎らしくなってきた。

憎らしさを感じきろう、
と、
やってたら、
この感じ、
前にも対象を変えて
お目にかかってるな。
と気付いた。

このパターンももういらない。

イライラして、
疲れて、
自己嫌悪になって、
もうお腹いっぱい。


心もデトックス
断捨離。
だね。