自分を信じる。自分を愛する。

シンプルに。ニュートラルに。本質で生きる。

デメリットのメリット。

こんにちは🌞

節分ですね👹
節分用に買ったポリッピーを
数日前にお酒のつまみに
食べてしまいました。
たまに食べると美味しい✨


最近、三凛さとしさんの
無料メール講座をしています。
ameblo.jp


レイキぶどう (@Reikibudo) on Twitter
目に留まって…が、きっかけだったけど、
必要なタイミングだったのでしょう。


講座はまだ途中なんだけど、
今、自分が嫌だな…と感じてることに、
実はメリットがあると言うことが衝撃的で、
確かに、確かに、その通り。

私の場合、

自由に過ごす

何もしないでいい

圧倒的多数で、このために今の状態でいる。


この状態からどうするかはさておき、

何でこんなに辛いめに合うの!

こんなに可哀想な人(私)いない!

どれだけ頑張っても報われない…

などなど、世の中の理不尽さに嘆き、
悲劇のヒロインだった私ですが、
自分の奥にしまわれてた

何もしないで自由にしたい✨

ために起こってたんですねー。


感慨深いです。