自分を信じる。自分を愛する。

シンプルに。ニュートラルに。本質で生きる。

貧血の方へ

こんにちは😊

音と波動のメッセンジャー💫
amanaレイキ&シンギングボウルです。


今日は貧血のお話を。


私はずーっと貧血で
学生の頃も朝礼で立っていられなくなったり、
仕事で病院へ付き添いに行ったのに
自分が貧血症状を起こしたり、
酷い時は耳鳴りどころか
機械のような音がして、
視界が白黒になったりしてました。

でもその状態が何日も継続する訳ではなく、
健康診断の結果は毎年「要検査」だったけど、
特に気にせず過ごしてました。


けれど今年の夏、
2階までの階段を上っただけで
動悸・息切れがしてめまいがしました。
しかも一過性ではなく継続する…

私ははじめてこれは危ない…と思い
近所のクリニックへ行きました。

そこで細かく検査したら、
もう鉄がカラカラ💦
一般的な検査はヘモグロビンですが、
体内に貯蔵されている鉄(フェリチン)も
全てカラカラ…

そこから鉄剤の内服を始めました。
今内服してる薬は吐き気、下痢、胃痛などの
消化器症状もありません。


内服して2ヶ月程経過して、
階段での動悸・息切れはなくなりました。

そして何より一番驚いているのは、
生理後半から始まる頭痛、吐き気が
落ち着いてることです😲

もぅ私はこの症状が本当に本当に
しんどかったんです。


今まで感じてた不定愁訴の多くは
貧血によるものだったのかもしれない…

もっと早く、何年も前に
受診していれば良かったな、と感じました。


今、
ちょっと貧血気味だわ、とか、
検査に引っ掛かるけど大したことない、
と思ってる方も一度受診をオススメします。

私は鉄のサプリとか、
食事に気を付けていたけど、
それだけではほぼ効果がないと思われます。
(貧血の度合いにもよりますが)

鉄剤の副作用を気にする方もいますが、
内服出来ない場合は注射もあります。


私は貧血を甘く見てたけど
治療を始めて変化があったので、
一人でも多くの方にお伝え出来れば✨
と思い、今日はブログに書きました✏️