自分を信じる。自分を愛する。☆fu_amana_RESONANCE

シンプルに。ニュートラルに。本質で生きる。

ヒーリングって何なのさっ

こんにちは。

レイキとシンギングボウルを愛するᥲɱᥲɳᥲです♥️


インテグレートヒーリング(IH)をやっている方の
投稿を見て、心が反応しました。


何か特定のエネルギーを人に通すと、
その「特定のエネルギー」が
特徴つけられてしまい、
その人本来のエネルギーの邪魔になるか、
もしくは変えてしまう。

一番良いのは、
その人本来のエネルギーで
その人が満たされていること。
個々は違っていて良いんです。

違うエネルギーが癖になると、不足感を覚えます。


ざっくりこんな感じ⬆️の投稿で、
なんかコレ私の思うレイキに通じるなと。


私はヒーリングと言われていることを
しているけど、
ヒーリングって何だろうと思ってた。

私のエネルギーを分けることでもないし、
いい方向に誘導することでもない。

エネルギーを分けて貰ったら、
一時は元気出たとか感じるかもしれない。
だけど貰ったエネルギーはいずれ枯渇する。

導いて貰ったら、
キラキラ輝いて見える道を進めるかもしれない。
だけど道に迷った時
また誰かに尋ねたくなってしまうと思う。


みんな自家発電して、自分が選んだ方向を進む。

間違った行き先などなくて、
道に迷うことが必要な時期も
あるということなだけ。


その人が必要な気付きに、その時々に気付く。


そのことに気付けるお手伝いが、
私の思うヒーリングなのかもしれない。


レイキは宇宙エネルギーなんだけど、
それだとは?と思う人もいるかもしれない…

簡単に言うとです。

それを私はただパイプ役となって流すだけ。
私の思いは一切流さない。

あなたが必要なところに必要なだけ流れていく。

そんなエネルギーです✨


こういうこと、
いつも下書きに保管して
熟して熟してグチャグチャになっちゃって
そのままポイしてしまうことが多いので、
今日は熟成させずに公開しちゃう!