自分を信じる。自分を愛する。☆fu_amana_RESONANCE

シンプルに。ニュートラルに。本質で生きる。

お金について思うこと。

こんにちは🌞
amanaです。


お金に対しての考えが変わってきました。


以前は

お金のことを話題にしちゃいけない、とか
働いた分は家計の足しにしなきゃいけない、とか
自由に使えない、とか
貯金が増えない、とか

その他もろもろに縛られてました。


ここ2年近く仕事をしなかったけど…
普通に暮らせてるんですよね。

旅行も行けてるし。

レイキやシンギングボウルを始めて
お金を注ぎ込んだし😅


自分が働かなくても暮らせるんだ~と思ったら、
もっと自由にお金を使いたくなって
あ、働こう!という思いになりました。

一時は好きなことを仕事にすることに
集中してたけど、
今は臨機応変にやろうと思って、
派遣のお仕事を始めるつもりです。

定期的に働く気はないので単発で😆

すぐにでも、
単発でも、
仕事のある職業を選んでた自分のお陰です。

働こう!と思い始めたら、
やりたいことが増えてきました。


貯金については、
やりくりして残ったお金を貯金しようとして
増えなかったので、
今は月々NISAをしている位。

そんな矢先、投資の話を聞いて、
怪し過ぎて拒否しました💦

が、
それって今までの自分と同じだよな…と感じて、
知らない世界に踏み込んでみようと思い、
始めてみました。

しばらくボヤーッとしてたけど、
目標の金額を決めてなかったことに気付き、
設定しました。

もっとそれについて学ぶ気持ちにもなったし、
取り組む姿勢が変わった感じがします。


人それぞれ環境や価値観が違うけど、
それでもやはり
自分の状態、状況、どうしたいか、
が明確になってると
進む方向が分かりやすいと思いました🚀


それにしても…
毎月支出の方が多いのに
どうやって暮らしてるんだろう🤔

先月はお給料の倍くらいの支出でした💦

(家計簿はつけてます…)


何とかなるもんですね❣️