自分を信じる。自分を愛する。☆fu_amana_RESONANCE

シンプルに。ニュートラルに。本質で生きる。

親の老いに、おセンチになった梅雨晴れの日

こんにちは。

レイキとシンギングボウルを愛するᥲɱᥲɳᥲです♥️


今日は法事と言われたので、
お寺に行ったら両親しかいない😲

親戚と連絡の取り合いが
上手くいってなかったようで、
結局法事はないんだか、
参加出来ないんだか不明なまま
お参りだけして帰ることに…

まぁ、
親もその兄弟も高齢者の仲間入りをしているし
こういうこともあるだろうね。


両親とは法事の後、
食事の予約をしてたので、
予約時間を早めに変更して貰って
電車で移動しました。

久しぶりに両親と電車に乗ったら、
母が階段の乗り降りを
手すりにつかまりながらしていた。

親も歳を取ったんだな…

今まで福祉関係の仕事をしてきて、
親の変化を受け入れられない方も見てきました。

元気だったお母さん
しっかり者だったお母さん
優しかったお母さん

細胞や肉体は物質だから
変化していくんですよね。

私も移動中の母を見て
おセンチな気持ちになりました…

これから一緒にいられる時間を
より一層大切にしていきたいな。


それにしても…
この蒸し暑い中マスクは過酷です…

前は仕事で一年中マスクをしていたけど
今の私にはしんどい。

帰宅後頭痛がする。


これからの季節、
仕事や学校、外出の際は
ホント熱中症に気を付けましょうね❣️