自分を信じる。自分を愛する。

シンプルに。ニュートラルに。本質で生きる。

とりとめもなく雑談。

昨日、
自分を変える会合に行った。
(全く怪しいものではない)

そこで、
今まで他人には絶対言えない、
言ってはいけない
と思ってたことを話した。

他の人も
同じように話してた。

本音って心に響く。

例えその人の本音が
私と違う感覚のことでも。

否定も肯定もない。
ただ響く。

自分と違うことも
受け入れられるように
なったってことかな?


その帰路、
乗ってた電車が急停車して
しばらく停まった。

隣に座っていた親子の会話が聞こえた。
子どもは小学生低学年くらい。

子「なんかこういうの楽しい」

母「えーっ。
時間通り動かないの嫌じゃん」

何が楽しいんだろう。

私はその子に聞いてみたかった。
どんな答えが返ってくるんだろう。
そのワクワクの中味を知りたい。

お母さんの意見も、ごもっとも。
ほとんどがそう思うだろう。

だけど
大多数である

電車が停まったら困る。

と言う意見と

停まってご迷惑おかけしました。

と言う鉄道会社の対応が
電車が停まるのを楽しめたあの子を
楽しめなくするなら、
本当にもったいないこと。

私はと言うと…
一寝する時間にあてた。

楽しめたと言える?



うちのイヌとネコ、
ほっこりする。

寝ててもほっこり。

小競合いにもほっこり。

遊ぼうとするネコと、
無視して遠くへ去るイヌ。

ネコがしつこく追いかけると
唸るイヌ。

気が向いた時は構ってあげるイヌ。

構い方がハードで
よろめくネコ。

ほっこりさん達のエネルギーを
感じてみようとする
私の雰囲気を察知した
ビビリなイヌは、
前足を片方だけあげてた。
(緊張してる)

ネコはお構いなしで自由。

うちのネコは
シンギングボウル鳴らしてる時も
じーっと見てる。

私はうちのネコに宇宙を感じる。


f:id:usher_nico:20190827102225j:plain




今年の夏は過ごしやすい。
暑い日が多くない。

だけど
最近体調がいまいち。

頭が重い。

胃が重い。

さらに膀胱炎になった。

病院行って、
薬貰って、
帰宅後に
お薬手帳にシールを貼ってたら、
3年毎に膀胱炎になってることが判明。

3年て身体の節目なのかな…

お身体ご自愛下さい。
って
本当に思うし、
さらっと言える年頃になったな~



あ~~~
静かなところに引っ越したい。

波の音がするとか、
川のせせらぎが聞こえるとか、
水の音がするところがいいな。


終わらなくなりそうなので、
今日はここらへんで。