自分を信じる。自分を愛する。

シンプルに。ニュートラルに。本質で生きる。

休む、をする!

こんばんは🌟


引きこもり始めてから
そろそろ1年。

ようやく私気付きました。

休んでない…


いえ、ね、
ずっと休んでると思ってました。

確かに仕事は行かない。
必要な時しか外出しない。

けど…

何かしなきゃ…
ってずーっと思ってた。

外に出たくないから
レイキなら在宅でも出来るんじゃないか?
とか、
アロマスプレーをネット販売出来る?
とか。

興味のあることを楽しむのではなく、
何かに繋げようとしてた…


先日
◯◯したいんです~
と、人様に話し、
魅力的なお誘いがあっても
やりたい!と全く思わなかった。

え?と固まってしまった💦

私はまだ
何かをやれる状況じゃないってこと。

ようやくそのことに気付きました。


今の私に必要なのは、ただ休むこと。

やりたい、と思ったことをただ楽しむこと。


あと2~3年、
今と同じ状況が続いても良しとしました。

それを夫に伝えると
「いいと思うよー」とのこと。

有難い🙏

そう出来る環境にいるのに、
何に抗う必要があるのでしょう。


ひたすら寝る。

ボーッとする。

楽しい、悲しい、つまんない、腹立つ、
そんな感情を味わって
自分に敏感になること。

そんな日々を過ごしたいと思います😊