自分を信じる。自分を愛する。

シンプルに。ニュートラルに。本質で生きる。

シンクロを辿って縄文土器と会話する

おはようございます😊

amanaです。


今日のお題に興味のある人だけ読んで下さい❣️


インスピレーションを受け取り、
蓼科へ行きました。


お宿へ着き
お宿のInstagramを見ていたら、
近くのお菓子屋さんが気になり、
そのお菓子屋さんのHPを見ました。
するとそこに
国宝の土偶を型どったお菓子がありました。


翌日。
お菓子屋さんに行ってみようと思って
地図を見ていたら、
行く途中に遺跡があるのを発見。

調べてみると、
お菓子になってる土偶が発見されたところ。
気になったので、寄ってみることにしました。


遺跡に行ってみると、
いつだか、夢かパラレルかで見た柱が立ってる…
うゎゎ✨と感動。

f:id:usher_nico:20200720002047j:plain
パラレルで見た時は、水晶の柱でした✨


土偶は近くの博物館で見れると
そこの案内に書いてあったので、
博物館へ行ってみました。


そこで見た縄文土器に、
なぜかマヤ文明を感じました。

展示物を見て行く程マヤを感じる…


そして、ある土器が凄く気になり、
「誰が作ったの?」と質問してみました。


f:id:usher_nico:20200720003453j:plain

メテオライト💫

そう浮かび、調べてみると隕石。


隕石という言葉を見た途端、
隕石に乗ってやって来た生物が
この土器を作ったと一瞬で理解しました。

その土器を振り返ると、顔の着いた土器があり、
やって来た生物の見た目だと、また一瞬で理解。


マヤ文明を調べてみると、
縄文時代とほぼ同時期で、土器も使用してる…


さらに
長野にクレーターがあることを知りました😲

matome.naver.jp


私の中で急に繋がった、隕石💫縄文💫マヤ


まだ繋がりは広がってるので、また次回に🚀