自分を信じる。自分を愛する。

シンプルに。ニュートラルに。本質で生きる。

ゆく年くる年

今年ももう終わり。

いろいろあり過ぎて
いまだにのみ込めない。


自分なりの平和を求めて生きてきたのに、
違う方向へ突っ走ってたようで、
ある日日常は崩れ去った。

自分を取り戻そうと
いろいろ取り組んだけど、
束の間の平穏の後
いつもぐらつく。


これは感情なの?思考なの?
私のことなの?あなたのことなの?

感情と思考の区別が出来てない

自分が分からない

自分が見えない

自分がいない


いい子でいたとか、
生きにくいとか、
空気を読むとか、
そういうことしてると
気付かないで生きてきた。

人前で感情を出すとか、
意見を言うとか、
ない。

言葉では
私の気持ちは他人に伝わらない。
伝えるのも疲れた。

大笑いも
大泣きも
ない。


私はどこにいるのだろう。

何をしてるのだろう。

何をしたいのだろう。


いくつまで生きるか分からないけど、
後半の人生は自分を取り戻す。

ありがとう。
今までの私。


よいお年を。